TCS事業
TCSとは
TCSマーケティングとは
① 永遠のファンづくり
一度購入していただいたお客様は、お店のファンになっていただき、長期間
お付き合いいただくために、付加価値の高いアフターサポートを継続的に実施する。
② 安心・安全なカーライフサポート
安心・安全なカーライフを提供するために、購入後のメンテナンスはもちろん、
ライフスタイルの変化に応じた保険の見直し、車の買い替えを継続的にサポートする。
③ 店舗リレーション
車販・サービス・保険のリレーションを通じて、店舗全体で対応する。
店舗全員が顧客対応を実施する体制を実現することで、顧客満足度の最大化を図る。
TCSの必要性
市場環境の変化
人口減少と高齢化、業界が成熟し、競合他社が多く、消費者ニーズも多様化している現在、新規客獲得はしづらくなっている。
また、新車メーカーの戦略も変化。(地域戦略とバリューチェーン強化)
既存顧客の維持・強化
その中で、自社が成長していくためには、自社の顧客を守り、奪い、自社のシェアを維持拡大していくことが必要。
これまで投下した新規獲得コストを無駄にせず、これからも発生する取引を失わないためにも既存客の維持を強化。
新規客獲得と既存客の維持の両立
売上・収益を安定的・持続的に確保していくためには、新規客獲得と既存客の維持が両立している状態が理想。
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